身近で起こった離婚問題

離婚を切り出したら、妻が行方をくらました

私は40歳の会社員です。同い年の妻との間には子供はおらず、5年前ぐらいから夫婦仲は冷え切っていました。

実は3年前から同じ会社の35歳の女性と不倫をしており、相手女性が子供を欲しがっていることなどから、妻とは離婚してその女性と一緒になりたいと考えるようになりました。そこで意を決して妻に離婚したい旨を伝えました。

夫婦仲が冷え切っていることや、妻も仕事をしていることなどから、すんなり離婚に応じてくれると思っていましたが、現実は違いました。離婚を切り出してから1か月後、妻はこつぜんと姿を消してしまったのです。

その日、家に帰ると、「ずっと前から不倫をしていたことを知っていた、絶対に許さない」といったような内容の置手紙がされていました。妻の行きそうなところや親戚などをあたってみましたが、居場所はわからず、携帯に連絡しても繋がりません。会社も退職していました。

妻は行方をくらまして、離婚に応じないことで私に復讐をするつもりなのだと思いました。妻の所在がわからなければ、離婚届けを書いて貰うことは出来ません。私としては簡単に離婚できると思っていただけに、一気に窮地に立たされた気分です。どうにかして早く離婚に応じて貰いたいのですが、何か手段はないのでしょうか。また、このまま妻の居場所がわからない場合、離婚することは不可能なのでしょうか。

Posted 2016/12/01

ピックアップ記事一覧へ